開発者の備忘

「起」と「結」しか書かないので詳細はご自分でお調べください

【C#】クラスやメソッドがなぜか使えない問題解決

前記事

phen1208.hatenablog.com


他にも参考サイトに載ってるメソッドやクラスが使えなくて困った。



いろいろ試した

.NET FramWorkが古いんじゃないかとか
Visual Studioが古いんじゃないかとか
上記二つのバージョンが一致してないんじゃないかとか
いろいろ調べた。



ちなみに今のバージョンは
.NET FramWork : 4.7
Visual Studio : 2017


問題ない。
参考サイトのほうがバージョン古いし。

原因

プロジェクトをWPFで作成していたから。
Windowsフォームを作成しなおしたらコンパイルエラーが出なくなった。


WPFとはなんぞや・・・