開発者の備忘

「起」と「結」しか書かないので詳細はご自分でお調べください

転職先、決まりました。

転職してから1年8か月くらい。
早くも転職することにしました。

きっかけ

妻がどこからか仕入れてきた「平均年収全国ワーストランキング」。
その上位100位以内に僕が所属する会社が入っていたことがきっかけ。


僕としては、
SESで派遣される働き方はもともと嫌悪感あったし、
会社にも特に恩を感じもしないし、
仲いい人もいないから今の会社にこだわりはなかった。



まあでも、転職してまだ1年半くらいしか経ってないし、機械学習も学び始めたところだから1年後くらいを目途にゆっくりよさげな会社を探していこうかなあ、と思ってた。
そしたら、妻がどこからか仕入れてきた会社があったので応募したところ、内定をいただいたので転職することにした。



ありがたいことに一部上場企業の子会社から内定をいただけた。
新卒でSES事業の会社に就職した人の順当なキャリアパスかな。



これからは今まで以上に仕事に真摯に取り組めそうだ。